vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【台湾伝統スイーツ】新宿ミロードに日本1号店にて絶品スイーツを堪能♪♪

サオドウファ:絶品豆乳スイーツに舌鼓♪味はもちろん目にも美味しい♪

サオドウファ(騒豆花)は台湾の老舗豆花(トウファ)専門店。「騒豆花」の豆花づくりは毎日店舗で大豆を搾り、豆乳を作ることから始まみたいですね(о´∀`о) こだわりの豆花をフルーツとともにお楽しみいただくメニューでは、果物も新鮮さと旬にこだわり、お客様の心に“花”を咲かせ、心も体も元気にしたいという念い(おもい)が込められているようです♪♪ 素敵な想いです^^

台湾スイーツ『騒豆花』日本初上陸f:id:vuho:20180918125225p:plain

初めて行ったのですが、最初読み方がわからずわちゃわちゃしたのは秘密です。w  

ミロードの開店と同時に押しかけたので流石にすぐに入れました^-^

その後30分で満員御礼でした!!お店の外まで人が並ぶ並ぶ☆流石の影響力ですね♪

f:id:vuho:20180918132717p:plain

f:id:vuho:20180918125132j:plainf:id:vuho:20180918132737p:plain

店内は台湾さながらのイメージです☆(行ったことはありませんが・・・w)

台湾にありそうな提灯軍でした☆ここでも大盛り上がりを見せる管理人。笑

壁掛けには全く読めない字面が・・・笑 なんとなく台湾風なのかな?w

スタッフ方もまじかで調理してくれるので臨場感もあって楽しめます♪♪

f:id:vuho:20180918125140j:plainf:id:vuho:20180918125217j:plain

写真が雑なのは素人なのでお許しください>_< 今回は2種類注文しました☆

バナナ豆花 ¥980 左 イチゴバナナ豆花 ¥1280 右

ご丁寧に食べ方も書いてありその通り!!!!!実食!!!!!

まず、バナナ豆花!!

上品な甘さがオススメです♪バナナとあずきが混ざってまろやかになり、下の方に豆腐があるので混ぜて食べると、さらに上品な味に引き上げられる感がありました♪

正直小豆を食べるのは避けてきたのですが、これなら全然食べられますね^-^味はさっぱりしてるので甘いもの苦手な方にもかなりオススメです☆★☆

次に、イチゴバナナ豆花!!

これは見ためもすごい綺麗でした(^з^)-☆女性は大喜び間違いなしですね☆イチゴの甘酸っぱさが練乳&バナナとまざって口の中に幸せが広がります♪♪こちらももちろん豆腐が入っており、甘み、酸味、まろやかさと3度楽しめる絶品です^-^ここの豆腐だと豆腐練乳ってのが楽しめるってのがいいですね☆^-^★

2種類とも非常に美味しくいただきました^-^ 量、価格ともに大満足です♪ 

お店の中はカップルはもちろん、女性だけのグループ、男女のグループ、あとは恒例の男性の方も一人で来られていました☆☆

実はスイーツだけではない実態!!これぞ台湾料理^-^

本日はスイーツだけでしたが、他にも手頃な価格で豊富な料理が食べられます♪

(写真はHPよりいただいておりますのでご興味あられる方はそちらご参照ください)

f:id:vuho:20180918132859p:plain

f:id:vuho:20180918132912p:plain

麺類、飯類、屋台料理などと分かりやすく記載があり、値段も見た感じのボリュームにすると非常にコスパ良い感じでした^-^♪ ぜひまた来たいお店です♪

今回は男2人でしたが今度はデートかカップルでいきます♪笑