vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

絶品ハンバーガーを食す旅♪ burger house UZU (バーガーハウス ウズ)

こんばんわ♪♪ 本日は夕方に衝動的に食べたくなったのでお伺いしました☆

東武曳舟駅近く、イトーヨーカドー駐車場入り口の右横にあるお店です。
以前からお店の存在は知ってはいたのですが、ロケットニュースの、
最強ハンバーガー決定戦にて紹介されていましたので、伺うことにしました♪

f:id:vuho:20181023132803p:plain
グルメバーガーショップらしいアメリカンテイストな内観のお店は
カウンター席とテーブル席、テラス席を含め全27席の広さ☆☆私はカウンター席へと着座しました♪♪

f:id:vuho:20181019191324p:plain

さて・・・今回はナイフ&フォークで美味しく頂きましたが(*^▽^*) 標高の高いグルメバーガーは食べてる時に具がこぼれたり肉汁やソースが飛び出て手やら皿やらテーブルの上を汚くしてしまいがちではないですか?? 過去いくつものグルメバーガーの山々を制覇してきた自分的には綺麗に食べるコツがあります☆豪快に食べるのももちろん美味しいですが、自分なりのコツを勝手にシェアします☆w

ポイント1:バーガー袋は二重にすべし☆
これで、具が外に飛び出たり肉汁が後半袋の底から染み出すの防げます!!手にも油が滲み出ることないので、開いた方の手で口についた肉汁を豪快に吹いちゃってください☆w
ポイント2:バンズは両手で軽くムンズとつぶすべし☆

え、潰しちゃうの?とよく言われますが「軽くです」「軽く」あかちゃんとぎゅっとだっこするようにです!!笑 標高の高いバーガーを一口でガブリといくためにバーガーを両手で
ギュッとつぶしますが、力を入れ過ぎると肉汁がブッシャーーッと飛び出て大変な事になる事が。きょーびの日本のグルメバーガーはバンズが柔らかいのでソフトに力を入れるだけで十分。

ポイント3:どー見てもガブリといけなそうな厚みの場合・・・
本日の私の様にナイフとフォークで食べるしかないですね。。。
以上の3点 ぜひお試しください☆☆

☆お店のアピールポイント☆

フロアを担当しているふたりの女性店員さんの対応は丁寧でした。
席についてすぐにおしぼりをいただけるのはハンバーガー屋さんではうれしいサービスです(≧∀≦)ほとんどのハンバーガー屋さんは使い捨てのものですから特筆すべきサービスだと思います☆☆ グラスに入った冷水も最初にいただけました!! これもハンバーガー屋さんでは記憶にないサービスです。

 

「burgerhouseUZU(バーガーハウスウズ)」
東京都墨田区京島1-2-2-113
11:00~15:00 , 17:30~22:00
※土日・祝日11:00~22:00 【火休】

f:id:vuho:20181023132757p:plain