vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

メンタリストDaigoの超魔術!! のめり込む〜

みなさんこんにちわ♪♪

本日もありがとうございます照れ

本日は最近絶賛ハマり中の「メンタリストDaigo」の魅力を語ります音譜

 

一世を風靡した時代から一転姿を消したかと思わせて、

堂々のカムバック・・・私のような一般庶民には分かりませんが、

同時からDaigoさんには先々の展望が見えていたのでしょうひらめき電球ひらめき電球

 

経歴(Wikiさまより)

DaiGo(ダイゴ、1986年11月22日 - )
ジェネシスヘルスケア株式会社顧問

新潟リハビリテーション大学特任教授である。

そのほかにも外資系企業の研修やコンサルなどを行っているらしい。

静岡県出身で弟の松丸亮吾さんも「謎解き」でブレイクし、

兄弟での活躍されていますアップアップ

 

Daigoさん自身、

幼少時は小学1年から中学2年までの8年間に渡りいじめを受けておりあせる

母親をバカにされた怒りで突発的に工作室に落ちていた

ナタを投げると周囲の反応が一変。

それがきっかけで自分の行動一つで世界は簡単に変えられると考えるようになったというびっくりw

 

現在はniconico動画やYoutubeまたご自身で選択された、

TV局のみに出演されていますw

 

幅広い活躍がほんとすごいとただただ感嘆のひとことキラキラ

 

なんでDaigoさんに興味を持ったのかは、

しっかりとした記憶がないのですが、

Youtubeでいろんな人の自己啓発やらビジネスやら本紹介やらの

動画を流し見しているときに出会ったと強く記憶しています音譜

 

何やら耳触りがよいなぁと思いながら、

聞いていたのですがやたらと早口にも関わらず、

すっごい耳に入ってくるんです!!!!

なんだなんだ急に聴覚のレベルが上がったかはてなマーク

というレベル。。笑

 

後々に調べたところ、

早口の方が人は集中しやすいと言う特性を活かしてマシンガントークを展開しており、

一方TVなどでは場面や状況に合わせ、緩急を自在に使い分けるという高等テクニックに

見事にはまっていたという落ちでした爆  笑

 

そして事実を並べて説明してくれるので、

そこに無駄に自分の感情を挟まず聞けるというのが最大の強みだと思います♪

 

事実+Daigoさんの経験と主観がミックスされていて

なおかつ整理されつつシンプルにまとめられているキラキラキラキラ

 

全くご縁もないのでよいしょや忖度では全くないですが、

まだ視聴されたことがない方はぜひご覧なって見てください♪♪

https://www.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw

 

オススメ図書♪

 

本日はシンプルにご紹介でした♪それではまた

See You Next Time星空