vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

なんだかモヤモヤそんな方におすすめ♪

『焦り』

 

『不安』

 

『落ち込み』

 

みなさんの中にこのような感情が芽生える時って、

どういう時でしょうか??

 

今日は僕自身が自立や自律をするために、

経験していることからの考え方をシェアさせていただきます音符

 

さて、改めて

『焦り』『不安』『落ち込み』

を感じる時はどのような時でしょうか?

 

様々なパターンがあると思いますひらめき電球ひらめき電球

破局、将来が見えない、大きな失敗、挫折などなどえーんえーん

そりゃ生きてたら色々ありますDASH!DASH!DASH!

私も30数年間生きてきたので色々ありましたチュー

 

本日お伝えしたい事ひらめき電球ひらめき電球

そ、れ、は.....

 

上記の様なネガティブな感情を・・・・

そもそもいだいたらだめと思ってる方いませんか??

 

その考え方を改めましょうアップアップアップ

 

人である以上、感情は当然あります音譜

ポジティブな感情もあればネガティブな感情もありますクラッカー

むしろ表裏の様なものですおねがい

お互いがお互いを支えると言っても良いでしょう晴れ晴れ

 

「理想と現実の狭間でもがく己と向き合う事」

これを認識するだけで人生はなんとまぁ生きやすくなります音譜キラキラ

 

はやる気持ちに対して、

まずは感情に集中する事が大切です✨✨

「今」「自分はこの感情である」と言うことを認識しましょう音譜

「大丈夫、一歩一歩、今のこの瞬間、この感情を味わい楽しむ」
と言う事がオススメです口笛

 

っと色々声が聞こえてきそうなので、

こちらの言葉をプレゼントします!!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

「思いつめると心は萎える(なえる)。そんな時は気分転換を試みよ。」

 

日本の先人たちもしばしの

「間」をもうけて己と向き合うことを忘れてない様でした音譜


鴨長明は無常感にとらわれた時に常住を得るために林の中に出向いていき、


夏目漱石は萎えた心を山道を登りながら克服し、


宮本武蔵は一人で静な場所にこもって五輪書を書き終えた。

 

忙しく生きることだけが能ではない。

動を重んじる者は束の間の静寂にひたることを忘れないこと音符

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

と言う事ですてへぺろ

 

慌て取り乱す事もなく、
「落ち着いていいんだ…」と己に優しく語りかけてあげましょうキラキラ
焦っていては判断力も鈍り、誤った決断を下す事もあるのであせるあせる
じっくり、またゆっくり取り組めば良いんですニコニコキラキラ

 

たとえ同じことの繰り返しだと思えても、それを否定的に捉えることはなく、
同じことを繰り返しながら生きていることも感謝なことであると捉えるウインク

 

右に行くか、左に進むかは己の決断次第、
どう生きるかは人に指図されることではないてへぺろ

誰かと自分を比較する必要はないアップアップ

誰であれ迷うことがある…

 

「弱さを認めることは強さを身につける秘訣。」

 

孔子も言ってますね♪

「止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい」

 

最後に僕が大好きな言葉です

だれが何を言おうがあなたには価値がある。

 

今日も長文お読みいただきありがとうございます音譜

またこの続きも書きますね

 

 

それではまた明日、、、