vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【癒し】【熱狂】あなたの一番はだれ??

みなさんコンバンワ♪

 

梅雨の空ですね^^

最近、「雨」が好きになってきました☆☆

理由はまた今度お話しします!!

 

さて、今日は「癒し」をテーマにYahoo!ニュースに

取り上げられてたネタについてです!!

 

スカパー!で新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言下で

ストレスを癒してくれた芸能人のランキングを集計した

「コロナ禍におけるエンターテイメントへの意識に関する調査」の発表がありました。

 

インターネットによる調査で、15歳~69歳の男女1000人に対し実施された。 

 

「緊急事態宣言下のストレスを癒してくれた芸能人」は、

男性による回答1位は、新垣結衣、女性による回答1位は、嵐となった。 

 

以下は男女別上位5位。 

 

◆男性による回答 

<1>新垣結衣 

 

<2>有吉弘行 

<3>広瀬すず 

<3>星野源 

<3>明石家さんま 

 

◆女性による回答 

<1>嵐 

 

<2>佐藤健 

<3>マツコ・デラックス 

<3>星野源 

<5>中村倫也  

 

私自身TVなど見ないので、

何がきっかけになってるのかがわからないですが、、

やはり今メディアで影響を与える人が選ばれてるのかなと♪♪

 

確かにこのラインナップの人が、

元気にしてたら癒されはしますね^-^

 

僕のBEST5

<1>キングコング西野さん

<2>ダウンタウン(はしご酒、ごっつええ感じ

<3>竹花貴騎

<4>Youtuber Raphael

<5>マグジー・ボーグス

 

女性が全然いない。。w

気づいたのは、、異性でなくても自分の癒しにはなるということ。

 

私の場合は、「笑い」「刺激」などがキーワードで、

癒しに繋がるということがわかりました。

 

もちろん、世の中通りランキングの芸能人にを見ると、

確かに癒されるな!!

と思いますがそれ以上の癒しがそこにあることに気付きました。

 

日々影響を受ける人を自分で選択したことによる変化かなぁと...

コロナ禍でもしっかり種蒔をしてる人や、

事情や状況ではなく自分の将来に向けて行動してる人に、

影響を受けていると感じました。

 

自分が影響を受ける人を決めて行動すると、

何もかもがシンプルになります^-^

 

別件にはなりますが、、、

新型コロナウイルス感染症の感染者増加に伴って中止・延期となったイベントのうち、残念に感じたものを聞いたところ、

 

・「夏の甲子園全国高校野球選手権大会)の中止」

・「東京2020オリンピック・パラリンピックの延期」

・「音楽イベントの中止・延期(ライブ、野外フェスなど)」

・「プロスポーツ試合の開催中止・延期(プロ野球Jリーグなど)」

・「伝統行事の中止・延期(花火大会、祭りなど)」

 

確かにセンバツ”(選抜高等学校野球大会)に続いて夏の甲子園大会も中止については、

もう本当に残念で仕方ないです。。

 

事情や状況にされない人生を歩むために、

しっかり地に足つけて努力を継続することが大事ですね爆  笑

 

一回きりの人生を熱狂しましょう♪

 

それではまた明日^^