vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【エクシブ有馬離宮】親孝行の家族旅行☆☆

初めまして😄 本日よりブログを開始致します(*ˊ˘ˋ*)♪

今更感満載ですが気楽な事や、たまに真面目なネタを書いていこうかと思いますので肩肘張らずに見ていただければと思います(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

 

記念すべき1発目ですが家族旅行で地元の温泉に行って来ましたのでそちらをネタにさせていただきます😆

訪問先は【エクシブ有馬離宮

年会費ムフフフな場所ですが友人に力を借りておじゃまさせていただきました✩

細かい部分はさておきなんと言っても露天風呂ですね♪圧倒的な破壊力があります👍👍✨

f:id:vuho:20180821172350j:plain

自動ドアを開けた瞬間に広がる圧倒的な空間☆☆

お盆明けということもありほぼ貸切(*ˊ˘ˋ*)♪

7歳、5歳の甥っ子と33歳の大人が大はしゃぎ‼️笑

室内には内湯(20メートルプール級)と、サウナ2種類(塩サウナ、キングサウナ)、水風呂の作り☆☆

外に出たい気持ちを抑えてまず体を綺麗に✨✨✨

その後20メートルの湯船にずっしりと浸かる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

温度39度熱めのお湯がじゅーっと体にしみてくる♨️最高の瞬間です(∩˃o˂∩)

この時点で甥っ子は白旗状態…なんと言っても暑すぎるとのこと。笑

33歳の私は我関せず目をつぶって集中してこの幸せを噛み締めていました☆

約15分、しっかり浸かっていざ露天風呂へ(。•ᴗ•。)♡

3種類(金泉の湯、銀泉の湯、ジャグジー)+最高の景色(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ

湯船ではなく歩き回るだけで1時間は過ごせそうな空間♪贅沢極まりない空間がここに(∩˃o˂∩)

f:id:vuho:20180821173249j:plain

入口に近い金泉の湯船から☆ ちなみに…ここエクシブ有馬離宮には、

「金泉」と「銀泉」があります(。•ᴗ•。)♡

━━∞ 金 泉∞━━

塩分と鉄分を多く含んだ褐色の湯で、 お湯に浸かると腕も足も見えなくなるほどの 濃い濁り湯です→やたらしょっぱい_| ̄|○、;'.笑

金泉は保湿・保温効果があり、 冷え性・腰痛・筋/関節痛・抹消血行障害などに 効果があると言われています☆ また、殺菌作用もあり、 金泉に含まれるカルシウムイオンは 各種アレルギー性皮膚疾患、じんましん、 キズ・火傷に効果があるようです♪ お金とは無関係ですな(*ˊ˘ˋ*)♪笑

━━∞ 銀 泉∞━━

銀泉は炭酸泉とラジウム泉の混合。 無色透明のお湯で、高血圧症、末梢動脈閉塞性疾患、 機能性動脈循環障害、機能性心疾患に 効果があると言われています。 また、金泉と違い飲むこともでき、 飲用すると胃液の分泌を刺激するため 食欲増進の効果があるそうです→普通のお湯でした☆笑

銀泉から発するガスを吸入することにより、 自然治癒力を高める効果も期待できるそうです(ㆆ_ㆆ) 甥っ子は金泉の湯を飲んで、終始しょっぽいなあー❗️❗️と強めにゆーておりました(*ˊ˘ˋ*)♪金泉の湯を飲むと金持ちになると思ったそうです👍👍✨ 金泉の湯の後は、銀泉そしてジャグジーへの最高の流れ☆何が最高かって貸切なので好きなタイミングでどの湯船にでも浸かれるという最高級の贅沢✨✨一通り湯船に浸かった後はサウナで汗をぐぅーっとかきました(゚o゚;;からの水風呂きゅーっと締め付ける感じが最高でした(o^^o)

 

またエクシブ有馬離宮はアメニティも超充実✨なんでも揃ってるのでばっちしセットして上がることができます(*≧∀≦*)

滞在時間9時間の間に4回ほど温泉にお邪魔させていただきました♪♪

夜の雰囲気も本当に素敵でぜひまた家族で来たいねと盛り上がりながら帰路につきました♪♪https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/arima/room/

 

f:id:vuho:20180822152043j:plain