vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【勝どきで舌鼓】「立ち飲みミシュラン」勝どき・かねます☆☆

一品一品のレベルが凄まじく高い立ち飲みや(*^▽^*)

少し仕事が早く切り上がった雨の日はさくっと立ち飲み屋へ^-^ 豊洲の仕事終わりにさくっと行ける立ち飲み屋といえば・・・都営大江戸線勝どき駅から徒歩2分にある「かねます」さんですね\(//∇//)\ 問答無用でGo!!笑

伺ったのは17時過ぎ・・・すでに列が・・・3名で行ったのでそこまで20分ほどの整列で入店しました♪♪ 店内は奥に長くカウンター前に立つと結構狭くなります♪ ちょっとぶつかるくらいは、レトロなお店っぽくて気に入りました-^-^

f:id:vuho:20181009122258p:plain

個人的なおすすめは、生ウニの牛巻き!バフンウニと青じそ霜降り和牛で巻いており、ウニの濃厚さが霜降り肉とのうまみと相性がバッチリ、、、いや最高です☆☆大きめのふわふわあなごに柚子胡椒と一緒に食べるアナゴ焼きも絶品です>_< 本当に立ち飲みやなのか?というクオリティで毎回うならされております♪w 蛤のコロッケもほふほふしながら食べて満悦至極でございました♪♪

色々と調べて見たのですが。。。このお店は「立ち飲みミシュラン」と評判高いらしいので、いつもよりワンランク上の立ち飲みがしたい人にはオススメです♪ 

立ち飲み屋にしては高額ランクに入りますが味に間違いはありません!!!!

f:id:vuho:20181005162339p:plain

雲丹の生肉巻き 2400円✨✨✨✨✨
名前のとおり雲丹を生肉で贅沢に巻いた一品(*´ω`*)まず見た目がめちゃキレイ!!
醤油を少しつけて一口、、ウマーーー(*≧∀≦*)ーーーー!
生肉は口のなかでとろけるほどいいサシ具合、雲丹も臭みなく生肉と絶妙にマッチング!!

f:id:vuho:20181009120230p:plain

写真だと伝えられないのですが・・・香りが最高なんで⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾

じつは隣の方がオーダーされており完全に香りにつられて注文しちゃいました♪w

そとはぱりぱり中はふっわふわ♪口の中に広がる香りが忘れられない味でした^-^

幸せ〜(´。✪ω✪。`)

f:id:vuho:20181009120921p:plain

蛤コロッケもボリュームもさることながら、大きな身が3つ入っていて大満足!!!

1つ1つ丁寧に作られているのが感じられます(*^▽^*) レモンを絞って、さっぱりといただくのもおすすめです♪♪

常連さん曰く、魚はその時の旬のものを入れて頂け創作料理風にお出し頂けるそうです!!!この値段で、この味を出せるのは正直何度お伺いしても驚きまくりです>_<
自宅か職場の近くにあると大変嬉しいお店です(勝どきが、羨ましいです✨✨)

また絶対行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆