vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【極上極太ワンタン麺】超絶怒涛のボリュームで大満足☆o(≧▽≦)o ☆【来来来・ミライ】

涼しくなってきたので、久しぶりにコチラの極太タンメンを食しに。
浅草開花楼の極太麺をワシワシと喰らう、他では味わえない逸品。

「来来来」と書いてミライと読むんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わず小声で「おーー」と声が漏れてしまうくらい昭和な感じバリバリの店内に興奮するお客様は多いのではないでしょうか??「ミライ」という店名ですが完全に「レトロ」です!!w

f:id:vuho:20181015112328p:plainf:id:vuho:20181015114015p:plain

茹で時間少しかかるとのことで、中瓶ビールをオーダー、アテでザーサイがついておりつまみながら待つこと6.7分♪(´ε` ) 

もやし、ネギ、キャベツなどのたっぷりの野菜が入ってます☆☆
麺が見えないくらいで普段野菜をあまり食べたい私にはありがたい一品でした♪

さっそくいただきます^^まずは麺をずずずっとすすってみます。。。そうなんですが、

ずずずっと音がするほどの太い麺がスープと絡まるんです☆☆

スープはあっさりながらもコクがあり、飽きの来ない優しい味♪(´ε` )

たっぷり乗ってる野菜も、程よい歯応えと甘み♪炒めているよりかは蒸し野菜に近い感じですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、ココの店のウリらしい極太麺!!!!!
うどんかと思うほどの太さとコシ。でもラーメンなんですよね♪伝え方が未熟で申し訳ありません。。ぜひ一度足を運ばれてみてください☆☆ 独特の食感が病みつきになると予想します!!笑

 

太いだけあって、麺の味がしっかり感じられる。スープとの相性も抜群でした^-^

見た目がっつりなのですが塩ベースのあっさりスープとのコラボレーションにより、

胃もたれすることもないかと思われます♪♪(麺が少なくしてあるのも配慮かと♪)

家系や次郎系などごりごりのラーメンが人気を醸す中、こういった昔ながらの味が楽しめるものいいなぁと感じさせられます♪♪

結果・・・・改めてタンメン好きになってしまった笑笑 野菜も食べれてヘルシー感も味わえるので、最高でした☆☆ セットの餃子も手作りで餡の味良し、皮はもっちりつるんとしてタンメンと合わせても全然いけちゃいます!!そして驚くべきは価格!!
セットで¥850となっております♪♪ 近所に来たら寄りたいリスト入りですな(*´꒳`*)

f:id:vuho:20181015112602p:plain

オヤジさんは寡黙で取っつきにくい印象ですが、意外と優しさやオチャメさが随所に感じられます♪ 我慢できずに本当にうまいうますぎる!と1人で唸っていると少し顔を赤らめて次のお客さんもいるから早く帰れ☆と笑顔で言ってくれます(*^▽^*)

また行きます♪♪♪