vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

工藤監督執念の采配☆「2018年激闘の日本シリーズ」☆

こんにちわ(*^▽^*) 今回は、グルメでもなければ出張旅行でもありません!!

昨日の激闘から興奮冷めやらぬ人もいるのではないでしょうか?そう☆☆

SMBC日本シリーズ2018:ソフトバンク5-4広島】

f:id:vuho:20181102121235p:plain

シリーズに入って不振が続いていた柳田選手のサヨナラホームラン☆☆

終わってみればソフトバンクの勝負強さというか粘り強さが終始目立った試合のように感じました♪♪ 広島からしたら3度リードして、「よしっ」という時に追いつかれて。。。最後は抑え中崎選手が1ボールから投じたスライダー、、、、、

柳田のバットを折るほど内角低めに制球した球だったがサヨナラホームラン!!野球の素人でもわかるあれでスタンドまで入るのか!?!?というレベルでした∑(゚Д゚)

 中崎選手は、日本シリーズで2度のサヨナラ被弾をした選手になったそうです!!こればかりはもう責めることはできないですね!!それぞれ選手が全力でやりきった結果ということでラグビーではないですが「ノーサイド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日ソフトバンクの社員の方と食事に行ったのですが面白い話を聞きました♪

なんと社員還元セールなるものがあるとのことで優勝すると社食が1週間半額になるとのことでした(*^▽^*) えーめっちゃうらやましい!!ソフトバンクの社食ってテレビでもすごいとりあげられててめちゃ素敵なところやん!!と思いました☆☆

それが故に社員の人の応援は尋常じゃないとか!!社食のスクリーンで応援することもあるそうですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:vuho:20181102122302p:plainf:id:vuho:20181102122313p:plain

社食はもちろんですが、そうやって一致団結できるものがあるっていいなと感じました♪私が所属する会社も同じ方向向いて頑張ってこうぜ!!と頑張っているもののやはり、ダイナミズムというか外の力の使い方にもうちょっと工夫できるなというもののあります( ´∀`)

f:id:vuho:20181102122347p:plain

1度だけお邪魔したことがあるのですが、打ち合わせのみで・・・

今度行くことがあれば何か食べたいです♪私の友達曰く「吉野家」もあるそうで、

普段とは違った空間で吉野家の牛丼が食べられるのも贅沢だと話していました♪♪

確かに!!あのサラリーマンで溢れかえっている店内も雰囲気があって素敵ですが、たまにはいつもの違う空間で食べる牛丼も素敵だなぁとしみじみ思いました。

(お持ち帰りにすればいいやん・・・というのは今回はなしでお願いします☆笑)

 

そろそろ出張旅行ブログ書きまーす♪♪

毎回最後までご購読ありがとうございます♪(´ε` )