vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

秋本番♪♪ 旬の松茸ご飯を美味しいお酒とともに:本所吾妻橋〜峰屋〜

何を食べてもおいしい! 本所吾妻橋の隠れた名店へ

こんばんわ♪本日は上司と晩御飯(*^▽^*) 押上付近とくれば・・・ここですね♪

魚料理が食べたかったのと、、、上司が聞いたところ「松茸ごはんあるよ」とのことで、一緒に行ってきました☆☆ 2人で行くのは久しぶりなのでやや緊張♪w

f:id:vuho:20181029123513p:plainf:id:vuho:20181029123531p:plain

二代目若旦那と、若女将がやっている料理&日本酒がおいしいお店です(≧∀≦)

 本所吾妻橋駅から歩いてすぐの場所にあるので迷うことはないかと♪結構な歴史を感じさせる内装で41年の歴史があり、現在は2代目とのことです♪♪(人見知りな私は全然話さずコミュニケーション能力MAXの上司がご主人と会話して聞き出した情報です。。笑)

漆塗りの机、椅子が和の雰囲気1つステージアップさせていて良いです♪♪

照明が明るいのもなんだか元気になりますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:vuho:20181029124146p:plain

※キッチンの方を隠して写真許可頂きました♪ 落ち着く雰囲気で素敵です♪個室は2名から入れるとのことでした。この日は他のお客様がいたので写真はとれずです。。

 

f:id:vuho:20181029123843p:plain

こちらのお店のおすすめは、、、「お任せ」3000円〜

おつくりから魚を楽しませて頂きました♪いきなりがっつりはという方はこちらおすすめです(*^▽^*)写真を見てもう少しボリュームが欲しいな!!と思ったそこのあなた!この量なんです!!!絶妙な量でおいしい〜に飽きがきません!!笑 

f:id:vuho:20181029123720p:plainf:id:vuho:20181029123707p:plain

金目鯛のアラ煮....これが美味しかった〜♪声がでずに次の箸がでるあたりがもうなんか本当に、美味しいものなんだなと感じさせてくれますよね・・・味付けも絶妙で本当にお酒とあうんです☆☆感動の向こう側って味でした♪w

そして本日の変わりご飯・・・松茸ご飯☆このために足を運びました♪(´ε` ) ふんわりとした香りがあたり一帯に漂います本当に美味です( ´∀`) ご飯は少し固めに炊いて蒸らしながらこれでもかという松茸を入れて頂きました♪♪ 本当に最高でおかわり!と言いたいところでしたがここは腹八分目で楽しむのがつうの楽しみ方だそうです♪♪

byコミュニケーション能力MAXの上司。w

f:id:vuho:20181029123816p:plain

その他にも、日本酒の種類が豊富で、「SSI公認利き酒師」の資格を持っている若女将さんがいろいろ教えてくれます☆w さっぱりした方なので、気軽に話せて良いです(*^▽^*)話してるのは相変わらず上司ですが。。笑 酒器もおいしさを引き立ててくれます^ ^ 個人的にはお酒が変わる度にグラスを変えてくれるのが嬉しかったりしました♪♪♪

またお伺いします!!ごちそうさまでした☆

-峰家 割烹-
東京都墨田区東駒形3-19-13