vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

今更かんが半端ない!!でも面白い!「鬼滅の刃」

みなさんこんにちわ♪

 

梅雨?ってくらい。

雨、降りませんね。笑

 

 

本日は.....

「え、今さら?」

「遅っ」

「なめてんの!?」言い過ぎw

 

と言う感じではありますが、、、

ジャンプ・コミックスより大人気で完結した『鬼滅の刃』について語ります♪

 

最近大人気の『鬼滅の刃』!!!

吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)さんによる作品ですメラメラメラメラ

本当に人気急上昇しており・・・

なんと、、、『ONE PIECE』を超える異例の売上を叩き出しているんですアップアップアップ

https://www.oricon.co.jp/news/2149737/

 

それでは本作について簡単に→もちろんネタバレはありませんひらめき電球

 

あらすじ..........

大正時代の日本が舞台DASH!DASH!DASH!

ある日鬼によって家族を惨殺され、

妹の禰豆子を鬼に変えられてしまった主人公・炭治郎。

 

復讐のため鬼狩りを専門とする部隊・鬼殺隊に入隊し、

その仲間とともに人々を守りながら家族の仇討ち、

そして鬼にされてしまった禰豆子を人間に戻す方法を探していく物語となっています音譜

 

世界観や設定から流血表現や部位欠損の描写がしばしばありますグラサン

漫画をよく見る方であればジョジョなどもちらっと見たことがあるかもですが、

そこまでの強烈なものではないのでご安心下さいひらめき電球ひらめき電球

シリアスな展開とコミカル・ギャグチックな展開の両側面がテンポよく描かれています音譜

 

鬼滅の刃』が大ヒットした理由アップ

連載が開始されたのが、2016年2月15日

→誕生日が一緒という奇跡クラッカーw もちろん年代は違います・・・笑

 

完全に趣味の範囲で2010年頃からジャンプは毎週欠かさず見ており、

もちろんこの時もゴリゴリで見てたのですが、

・・・・全く覚えてないんですキョロキョロw

 

作品としての転機はアニメ化にあったようですねアセアセ

が!!その時も全く覚えてないんですえーん

インターネットでの検索などはアニメ化を境に、

一気に急上昇してきたようですアップアップアップ

 

ではなぜ最近自分自身が見ようと思ったのか。。。

まだ遡って追いきれてないんですが、

 

今おそらく結構重要な場面!?

もしくは結構クライマックスに近づいている!?w

 

ということを、ジャンプを通じて知っちゃったからなんですポーンポーンポーン

そうです超絶ミーハーてへぺろ

 

鬼舞辻無惨という、1000年以上前に生まれた最初の鬼であり、

炭治郎にとっての家族の仇!!

唯一生き残った妹の禰豆子を鬼にされてしまったことから、因縁の相手です。

 

今まさにその敵と死闘を繰り広げられており、

鬼殺隊の隊長格が次々と戦いに参入!!!!

してきてる状態なんです!!!!!!!!!!

 

ミーハーは私は登場人物名ですら言えないですが、、、笑

純粋な戦いの最中に描かれるそれぞれのキャラのストーリーが

絶妙に描かれていますゲラゲラキラキラ

 

まだ読んだことがない人は、

途中からでも全然楽しめるのでぜひ手にとって見てくださいクラッカー

 

映画公開までには必読ですよ!!