vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【押上周辺の旅】焼き鳥天国:もつ焼き 稲垣 押上店

もつ焼き 稲垣 押上店

地下鉄浅草線押上駅の浅草側(西馬込方面)の改札から出てA2番口から地上に出て通りに沿って右に進むと50mほどのところにお店があります^-^

 入口を入って右手にカウンタ席、左手の手前側は通常のテーブル席で、奥側はに小上がり風という配置になっています。今回はカウンタ席の方で軽くお酒をいただきました。オープンと同時に次から次と人が入ってきてあっという間にカウンタ席はほぼ満席、テーブル席の方ものこり1テーブルという状態で早い時間から混雑しています☆

(この日は台風のためお客様少なめ・・というか台風でも通常営業)

出張帰りに先輩にお呼ばれして3回目のご訪問(^з^)-☆

 大きな暖簾の外観は何だか高級そうで少し入るのに躊躇してしまうような店構えですが、実はお値段はリーズナブルでいつも満席の下町の人気店です。店内ホールはお若い男性3人くらいで切り盛りしており、客層は会社員風の方や観光客中心でワイワイと賑わっており、外観の雰囲気とは異なり「THE・大衆酒場」って感じですぐに馴染めてしまうお店です。

f:id:vuho:20180906175131p:plain

 もつ焼きのお店と言うことで内臓系の串焼が多いのですが、各品とも2~3本のセットとなっており、1本ずつというオーダーは出来ません♪こういったこだわりがあるお店がいいですね^-^まず1人ではいかないのでシェアしながらいろいろと頼みます☆

f:id:vuho:20180906174446p:plain

1本1本新鮮で大きくて食べ応え抜群です!!1本食べる間に生中がなくなる人もいるくらいだとか!(私です。。笑)当日は4名で行きましたが1人あたり3串くらいでギブアップそれほどボリューミーな串なんです!!

f:id:vuho:20180906174515p:plain

稲グラタン!!(400円)熱っちぃぃーーー>_<と言いながら毎回ハフハフ食べますw

もつ焼き屋さんのグラタンということで店内の2組みに1組はオーダーしてるような感じがしました♪ここはもつ焼きいがい唸るほどうまさというよりかは、お母さんいや、おばあちゃんが昔作ってくれたようなあの、なんとも母には出せない味を出して来るので、リピーターが多いのは納得行く感じです☆☆

f:id:vuho:20180906174733p:plain

個人的には店員さんのお酒のオーダーのタイミングが神がかり的で、ドリンク変更の際もこちらの話を遮るわけでもなく完璧なタイミングで勧めて来るんです♪♪お袋を味と接客の質が圧倒的に高いと感じさせられます!!この技術があれば阪神甲子園球場での売り子ランキングも確実に上位に食い込めると強く感じました♪♪ごちそうさまでした^-^