vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【好きなラーメンは何ですか?】会食帰りにラーメン食べててふと考えた日・・・

やっぱり豚骨ラーメンか!?!?いやいや魚介系か!?!?

急にすいません。。昨日会食帰りに行きつけのラーメン屋に行き、ラーメンを食べながら自分が一番好きなラーメンは何かを考えておりついつい書いてしまいました。。笑

この日は銀座の会食後でしたので、決まり切ったように上司の腕を引っ張り、「支那麺はしごの本店」へ入店同時に鼻にツーンとくる香りが酔いを冷ましてくれます♪♪店内は相変わらずの活気に溢れておりいたるところからサラリーマンの話声が聞こえて来ます☆ 定番のだんだん麺を注文800円(麺硬め、大辛)お酢をたらすので麺は硬めにして、徐々にほぐしながら食べるのが自分流!ラーメンって人にはないオリジナルの楽しみ方があの一杯でできるかた楽しいですよね^-^ 上司はいつも柚子の無料トッピングを大量に使ってます!! 香りがよくなるそうです♪ 私は鼻が詰まっているためなかなか共感することができません。笑

f:id:vuho:20180907180843p:plain

だんだん麺以外も銀座の場所柄にしては、お財布に優しく食べることができます♪♪銀座界隈は麺の有名店がたくさんあるので困ることはないですね^-^☆☆

f:id:vuho:20180907181301p:plain

上司と私は関西人なので辛いラーメン屋つけ麺ってなかなかぴんと来ないんですよね、と話しておりその時に一番好きなラーメンの話題になりました☆☆ みなさんはどうですか? 最近でこそ、つけ麺の文化も浸透しつつありますが関西圏だと初めて出会った時の衝撃は大きかったですΣ(・□・;) 結論、私が好きなのは塩系ということに落ち着いたのですが、各ジャンル毎に好きなお店あるよね♪というところまで派生しました!! 私は塩系の神座がやっぱり食べたくなる味なのでこの辺りだと近場の恵比寿駅でよく食べています♪ 野菜たっぷりでニラを自由にトッピングできることもあり、満足度が高いんですよね☆☆

家系ラーメンの歴史「上司がこの辺りから止まらなくなる・・・」

3人で行ったのですが2人が関西人で1人が横浜出身、俗に言う浜っ子。ラーメントークが盛りがるについてでました!家系ラーメン!!・・・

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。上司が喋り捲る喋り捲る!もうなんかラーメン食べるのをそっちのけにとにかく家系について熱く語る大辛を食べていたのもあって汗がしたたる♪♪笑 ここまで何かについて熱く語れる大人になりたい・・・?とさっぱりとして、レモン水を飲みながら考えてました^-^

今日はこの辺で♪次はオススメのオーガニック製品についてでも書こうかなと考えながら寝ます☆☆