vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【福岡出張】もちろんJALで♪食の旅^-^ 最高の居酒屋に出会う☆

【1日限定50食】あほう鳥 特製つくね、絶品すぎて1人で3本食す!!

ご無沙汰してます\(//∇//)\ 今回は福岡旅行の一幕を書きますね♪♪といっても、

いつもの通り食の旅になります☆☆笑

今回は弾丸出張でして特別なお店のご紹介です^-^

福岡訪問の際の晩ご飯。屋台の後の三次会でお伺いしました☆☆

f:id:vuho:20180928160313p:plain

門構えはこちら「孤独なグルメ」で一躍話題になった店!!の近くにある店ですね!!

本来は写真NGとのことでちょっと見辛いですが勘弁ください>_<笑

店内は結構明るくて以外な感じです^-^ 深夜3時に訪問したのに、店内の盛り上がりは最高潮・・・笑 今回は初めてだったのでネットで勉強しておすすめを注文しました☆

f:id:vuho:20180928162144p:plain限定メニューむぬぬな食材\(//∇//)\ 詳しくはお店に直接行ってお楽しみください☆
こちらはごま油&お塩でいただきました。全く臭みがなく、超新鮮!美味しいぃ〜!!と思わず笑みがこぼれます。希少なので数に限りがあるそうです。

f:id:vuho:20180928164254p:plain

こちらが限定のつくね!!!ジャンボサイズだし、めっちゃウマい!!

タレ(薄あじ)と黄身(多めで)しっかりつけて食す!!!やばいーーーー>_<

うますぎる!! 久しぶりにつくねて吠えました\(//∇//)\ 中にはコリコリした軟骨が入っていて、食感や鳥肉の旨味。そして上質な脂の風味が感じられるジューシーなつくねです☆☆ ビールで流し込むのが最高の一品です♪♪

f:id:vuho:20180928164258p:plain

4人でお伺いして4本頼んだうちの3本食べたのは秘密です・・・・笑

おいしかったー(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )

絶対頼んで欲しい一品です♪1本300円☆☆

f:id:vuho:20180928160316p:plain

じゃこ入りおにぎりをほぐして、しらすと海苔を追加したものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 完全に裏メニューですね^-^ これをお茶漬けにする人もいるみたいです♪

焼きおにぎりの香ばしさと、カリッとしたしらすと新鮮なしらすのコラボレーション、

もちろん最後はお茶で締めさせていただきました\(//∇//)\笑

せっかく福岡とか博多に来たからには、その土地のものを食べたいのですよね^^☆☆
その点では、あほう鳥では、野菜ももちろん無農薬の地元の農家と契約してるそうです♪♪その他の素材も基本は地元のものをメインで使っているので、しっかりと九州感を味わうことが出来るのです。メニューには今日紹介しきれませんでしたが、馬刺し、博多ラーメン、水炊き、明太子と博多や九州というイメージのメニューは一通り揃っています。しかもどれもクオリティが高いかつ財布にも非常に優しいです(^з^)-☆☆

首都圏から博多に遊びに行ったり、出張に行った際に中洲で九州感を感じられる料理をガッツリ堪能することが出来ますし遅くまで空いてるのでお気軽に立ち寄ってみるのも、いいのでは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰りももちろんJALさんでほんといつも快適な空の旅をありがとうございます^^