vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【夏バテにつき・・・旬な穴子】最高な穴子を最高なタイミングで☆o(≧▽≦)o ☆あえて穴子♪

雨の日にはあえて外出♪ 栄養補給には満点☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近雨が多いですね・・・というか台風ですね>_<笑

夏の終わりを知らせるように、朝晩の冷え込みが顕著になってきました(≧∀≦) みなさま、夏バテはいかがでしょうか? 私はどっぷり夏バテにはまっております。笑 とくれば栄養補給、鰻と見せかけて、そこは変化玉!!

絶品の穴子を食べに日本橋まで足を運びました♪♪

f:id:vuho:20180928174744p:plain

雨なのに行列・・・>_<というか台風なので行列!! そこまでしてみんな鰻は食べたいんだなと痛感。(自分はおいといて・・・笑)

14:00カウンターの2席が空いたということでしたので早速入店。(カウンターは入り口横でした)古民家をリノベーションしており、古い材をつかった店内で落ち着きます♪♪

f:id:vuho:20180928174748p:plain

私はこちらの穴子飯中箱を注文しました♪♪

薬味が(ネギ・ゴマ・わさび)であとゆずが少し付いていて漬物と味噌汁が付きます☆☆

大箱(3800円)、中箱(2800円)、小箱(1600円)のラインナップですね(≧∀≦)

すぐに店員さんが「穴子は焼きにしますか、煮上げにしますか」と聞いてくれます☆

柔らか焼きあなごをオーダー♪匙でいただく・・・そう、そのくらい柔らかい^-^

ホクホク柔らかくてめちゃうまです☆☆ 先ずは何もつけずそのままで頂くと•••

フワッフワで柔らか~い(*´ω`*) コクがあり甘めのタレが相性が広く食欲をそそりますね。何より穴子の旨味!こりゃ美味しい♪♪

更に、お茶漬けの出汁がプラス200円で注文可能です♪♪ ひつまぶしのように食べることも出来ます(^з^)-☆

f:id:vuho:20180928174811p:plain

ちらし弁当(850円)も一緒に食べちゃいました(๑╹ω╹๑ )

鮮やかなとびっこが最初に目に飛び込んできます^-^ 目にも美味しいですね♪♪
その下にはタケノコ、レンコン、シイタケがあり、更にその下に穴子が入っておりました☆☆ 最初はわさびで食べておりましたが、穴子は山椒でいただくのが個人的に美味しかったです、とても爽やかな山椒の香りが穴子の旨味を引き出してくれますね♪♪

それぞれめっちゃ、うまうまでペロリと完食して、最後に残っているお出汁のみを飲むとお吸い物として出せるレベルの濃い旨味!(*´﹃`*) アナゴ料理の美味しさをしっかり堪能させて頂き、このお値段は大満足過ぎでした!( ´ ▽ ` )ノ

店舗としては銀座本店、日本橋店と都内にいくつかあるのですが、穴子の名店としてTOP5000に入る名店とのことです♪一応調べると、銀座本店の方が並ばず入れるとのことです(^з^)-☆ 次回いってみまーす♪