vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

東銀座!!これは癖になる!名物ムルギーランチを食す☆ナイルレストラン☆

本日のランチは・・・もはやランチの時間に行ってないが・・・笑

銀座の老舗「ナイルレストラン」

お昼にご飯を食べ損ね、もう15時を回ろうという時間帯でした!! 少し移動して東銀座へ・・・逆にラッキー☆この時間帯は並ぶことも無くすんなりと入店出来ました^^

f:id:vuho:20181024184321p:plainf:id:vuho:20181024184412p:plain

 

15時過ぎにご訪問♪♪ 店員さんから「ムルギーランチね^^」ともうこれを食べるのが当たり前な極自然な流れとなっています☆笑 お冷が出てからほんの少しでムルギーランチ登場!! ※「ムルギーランチ」=1500円
ステンレスのプレートに、(鶏のもも肉+きゃべつ+マッシュポテト)が入り、もも肉を骨から外したら混ぜ合わせて食べますU^ェ^Uちなみにもも肉の骨ははスタッフの方が丁寧に外してくれますので安心です( ・∇・)イイネ

 

本日はBefore-Afterを載せるので見た目の違いをお楽しみください☆☆

f:id:vuho:20181024183607p:plainf:id:vuho:20181024183654p:plain

ぐちゃぐちゃとして、美しくは無いのですが・・・ところがどっこい!!

絶対混ぜた方が美味しいと思います☆☆

 

辛いかというと、個人的には全然辛くは感じません♪ しっかりとスパイス感があり良かったです^^ スパイスも効いています♪
キャベツの甘味とマッシュポテトが少しそれを和らげ、ターメリックライスとともに口の中でピリピリと、そして香りが鼻を抜けていきます( 〃▽〃)umai 

食べ進めると、止まらない(^^;; バクバク、ガツガツ食べ続けてしまう!
あっという間に平らげてしまいました_φ( ̄ー ̄ )

 

日本人ならほぼ誰でも、お子さんからお年寄りまで幅広い世代でもおそらく愛される味だと思います(≧∀≦) まさに珠玉の一皿!!何度来てもこれだけでもいいかもと思える完璧なムルギーランチ☆☆ そしてもう1つのお勧めがご主人^^ いつ伺っても本当に元気で明るく元気をたくさんもらえます♪♪ 雰囲気と美味しいカレーでさらに元気MAXです♪♪ ちょっとしょんぼりしてる方もいけば絶対元気になりますよ☆* o(≧▽≦)o *☆

 

カレーのワンプレートとしては高めな値段も銀座価格そして何より店長の元気をもらえるとすればコスパ最高だと思います♪♪ 長年この場所で愛されている一端が垣間見えた気がします☆☆ 銀座に来たら必ず一度は食べるべき一品かと!! また定期的に寄せさせて頂きまする♪ 最近は歌舞伎役者さんも多く訪れるとか、ばったりもあるかもしれませんね♪♪

http://www.ginza-nair.co.jp/