vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

「Mission Imposshible」不可能を可能に(〃ω〃)

おはようございます(^-^)

 

『TAKE A STEP』

 

何かをスタートする時に、その一歩が出ない...

と何かに躊躇してる20歳を超えた全ての人に送ります

 

2020年始まってはや5ヶ月....

6月が終わるともう2020年折り返しです

 

みなさん最近どうですか?笑

年始に立てた目標はその後どうでしょうか?

 

今年こそは新しいことするぞ

英会話行くぞ

ジム行くぞ

 

と掲げられたみなさん状況いかがでしょうか?

もちろんコロナの影響は受けてると思いますが、

その流れでなし崩しになってないですか?

 

時間ないから、、

お金ないから、、

言って見ただけ、、

というかたと

バリバリでやってるという方

それぞれいるのではないでしょうか?


意図と方法なので、

「で、だから、どうする」

という考え方が大事です♪

 

1つご質問をさせていただきます♪

 

小学生の頃、、、どうだったでしょうか??

 

私の例で行くと「勉強」「宿題」「習い事」

嫌いすぎる幼少期でした...

 

明日は何して遊ぼうかな、友達学校来るかな?

ということを永遠に考えていました。

明日が来ることがとにかく楽しみすぎる

 

そう、「遊びたい」という圧倒的な衝動のために、

全てをなぎ倒して遊び倒していたのです!!笑

 

もしかするとうまく2020年の目標が進んでない方は、

ふわっと目標を設定されてたのかもしれません。

 

「なぜその目標を立てたのか?」

 

自分か心から「これ絶対!やる!いややりたい」という

衝動から目標設定がされていれば絶対やる、

という選択が自然と出てくるかと思います

 

 

あ、、、

自己啓発とかマインド云々の話しではないのです

 

特にためにならないかもですが、

自分が本当にやりたい!これだ!と思うこと!!!

それが大切だなぁと本当に感じています。。

 

で、、、

今の世の中は動きが早いので、

周りが世の中に合わせて自分の目標を決めて

しまってる人が多いのかなぁと・・・・

 

なのでまず自分としっかり向き合って時間が

かかってもいいので本当に「これや」と思うものを

ぜひ見つけてください!!

 

これは僕自身の経験や、

読書から抽出したエッセンスなのですが....

 

で次のSTEPで、「よしっ」となって、

 

その上で、、、

改めてですが一歩踏み出せない...

 

今の世の中そういうことを感じている人が、

多いんじゃないかなーっと思ってます。。

 

私自身部下と飲みながらよくそのような話をします、

部下の場合は公私混同、、論点が複雑怪奇なのであらゆる要素が

絡んでいるのですが・・・笑

 

 

その時に僕が学びを通して感じていることを、

よく話すのを最後にご案内します。。

 

「一歩を踏み出すことによって、不可能は可能へと変えられる」

思い詰めることはない…仕切り直しすればいい!!

 

無理ではなく可能であり、できないのではなく、できる

失敗は成長の元であり、ピンチはチャンス、(危機は好機)

完全完璧は目指すものであっても、完全完璧な者などはいない…

 

人は誰であれ理想と現実の狭間で没頭と葛藤を繰り返す者である。

その没頭と葛藤は決して無駄なことではなく、己自身が練られた、魅力ある、

「完全完璧ではなくても、本質の高値を目指せ。」

 

背中をそっと押すことは可能です♪

 

金魚、ネズミ、カマス、を例によくされる

環境という垣根を超えて自分がいるべき場所に居ることで、

新しい世界が開けるかもしれません。。

 

相談してみたい!!

という方はお気軽にご相談下さいね♪

こういう時こそ読書もオススメです...

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます...