vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

さぁ選べ!あなただけのストーリーを!! 自分だけの物語を創る!!

みなさんおはようございます!!!

 

昨日の夜にラーメンにしこたまごまを

入れてからお腹の調子が、、、

 

そんな時こそ朝からバリバリ動きます!!

コロナも徐々に緩和されてきて、通勤電車にも活気が戻りつつありますね!!

みなさまの生活に何か変化はありましたか?

 

 

今日は、、、

世の中が大航海時代バリに荒波になろうとしてる中でも、

どっしりと構えた自分を保つ方法について、

僕なりの見解ですが書きます。

 

こちらを読まれたあなたはこうなる!!

・お、なるほど!と3回感心

・へぇ、そうなんだ!と軽く2回うなづく

・最終的に生きやすくなるw

 

それでは早速ですが、

WILL・CAN・MUSTの話ってみなさんは聞いたことがありますか?

 

生きていく上で見つけるといいよと言われているのですが、

 

最近は......

「何でお前にはやりたいことがないんだ!?」

「どう生きて行きたいんだ」

「どうなりたいんだ」

に代表されるWILLハラスメントというのも流行ってます...

 

管理職の方が陥りやすい、

うっすい知識を今の若者に強制して、

うまくいかなければ「今の若者は....」という

連続もなかなかに興味深いですが、、、

 

本日は、

 

いいんだ!!

WILLが今なくても!!

ただ、探す努力はしていこうキラキラ

ということ。。

 

そもそも自分の生き方、なりたい状態などが明確であれば、

困ってる人ほぼいなくないですか?w

 

そういう状態が不明確なので荒波がきたらあわあわしたり、流さますよね。

いいじゃないですか流されたって人生だもの...

ただ無駄に流され続けるのもなんだか癪。。

 

そこで重要なのが【CAN】です

 

過去を振り返って自分ができていること、

または他人ができていることを深く観察することをお勧めします!

※注意:比較してては意味ないのでそれは禁止

 

あとはそれを最大限応援する!!

頑張っている人を死ぬほど応援しているうちに、

他人のCANを擬似体験することで徐々に自分の器、経験値が深く広がって行きます

 

最後に【MUST】

しっかり振り返っていただき、これができる!

と見つけたあなたは次第にチャレンジするでしょう!

新しいことをしたい!と思った時にするべきことを見つける!

それがMUSTです(^○^)

 

無理してWILLを探す、ダイレクトにWILLを見つけにいく、

よりもじっくり自分を振り返ってCANをどんどん見つけましょう!

あ!これもできるしあれもできるしとなってなんだか幸せ^^

 

そのうちに、あなただけのWILLが絶対見つかります!

世の中が慌ててるので、一緒に慌てるのではなく、

こういう時だからこそ、じっくり自分を振り返る時間を見つけて、

メモなどに書き出すものいいですね☆☆

 

どこかのタイミングで Withコロナから Aftreコロナになります!

今できることを最大限やりつつ自分の人生をいきましょう

それでは今日はこの辺で、いつもありがとうございます