vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

【必見】知るだけで日常が変わる!!

みなさんコンニチワ...

 

今日はちょっとひんやりこんな日は、

日焼け止めを塗らずに外出する人多いのでは?

紫外線はいつでもどこでも飛び散ってるので、

こういう日こそしっかりケアしましょう!!!

 

 

こちら友人からお勧めしてもらったのですが、

花粉カット、虫除け効果もあり香りも程よく使った感触は良いのでおすすめです!!

 

さて本日は『脳科学』について!!

知ると結構面白いってやつです!!

 

 

「原因」と「結果」の法則

→今ある結果『年収・人間関係・仕事・健康』過去の考え方と行動が今を作っているんですね♪

(これ自体はまぁそうだよねという情報ですが...本当にそう思てるのかが重要ですw)

【質問】これは何の回数でしょうか?

大人   17回

70歳以上 2回

子供   300回

↓↓回答↓↓

 

笑う回数

 

特に男性はこの傾向が高いようです♪

【笑う】ことは非常に重要で、脳内ホルモン分泌に大きく影響するようですてへぺろ

 

【女性は右脳_男性は左脳】

これってどういうこと?って思われる方も多いのでは...

 

左脳 理論・理屈 → 結果・結論

右脳 感覚・慣性 → 感情・過程

 

男性は結論、女性は過程を大事にするのが一般的なんですってひらめき電球

 

例:

嫁「お腹痛いんだよね」

夫「薬飲みや」

→こちら一般的なコミュニケーションかと思いますが、

 NGですよーーーーーーーー☆☆笑

 

痛いという結果に対して、

最も有効な結論を提案してるからいいやんか!!

って思っているあなたダメダメです!!笑

 

正解:

嫁「お腹痛いんだよね」

夫「大丈夫?辛そうだね...薬飲みや」

→こちらが正解!! 何が違うって? 女性の感情に訴えかけてるんです星

 

お腹が痛いという結果に対して、

今大丈夫なのかという過程、心配するという配慮・・・

 

え!?それだけ?と思っている男性陣諸君!!!!

もうこれだけ意識してください一言「感情に訴えかけるセンテンスw」もうこれで、

あとは高望みしません!!笑

 

これだけで夫婦仲円満間違いなしですてへぺろ

これだけで毎日おいしい食事と快適な生活があったとしたら、

最高ではないですかね?爆  笑

 

日々こういった男女間でのコミュニケーションのすれ違い

なんか上手くいかないなぁと思うことはありませんか?

 

少しでも気になる方は、

ぜひ男性と女性で脳の構造が異なるということを理解していただき、

対応いただくと良いと思います音符

 

相手がそもそも自分と違うということを理解して、

コミュニケーションをとるだけで段違いに人間関係が変わります音譜

 

コロナ第二波もありコミュニケーションロスが囁かれるなか、

在宅続きでストレスもあってちょっとしたことで喧嘩など

ある皆さんはぜひ実践してみてください♪

一言、感情に触れるメッセージを含めていただくだけですね^-^

 

それではまた明日☆☆