vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

あなたのタイプ診断します!! 四柱推命...

みなさんこんにちわキラキラ

 

本日は朝からZOOMで参加したセミナーしてきました♪

日頃コミュニティ作りをしていることもあり、

最近はリーダー論などの様々なセミナーに参加しています。

これからの世の中はチームシップが重要になる!!

→各々が個性を最大限活かす

 

以前ブログで書いたキャラ経済がより目立つ形になっている。

ameblo.jp


そ・こ・で......
相手のことを知る前に自分のことを知る四柱推命をやってみましたw
四柱推命って実は4000年の歴史があるみたいですね。
日本の緯度から導いたものでしっかり見るのが大事みたいです^^

自分を知るために占いの一貫ではありますが、

しっかり自己分析をやってまいりました!!


人には「元々持ってるもの」と「育った環境のもの」の2つがあるようです。

 

兄弟構成や家族関係にも影響することが多く、

人の背景理解が本当に大事であると言うことですね!!

 

さてここで急ですが、、、、

『みなさんの人生の目的はなんですか?』

人間の義務
人生を楽しく幸せに生きる

誰とどこでどんなふうに
一度の人生何があったら幸せな人生か

何を手に入れることか
本当に手に入れたいものは何か

①理想の姿は?(自分らしさって?)
②どうしたいですか?(どんなチャレンジをしたいか?)
③何を手に入れたいか?(そのために何が欲しいか?)

人生を楽しく幸せに生きる方法

①自分を知る 現在地スタートライン 自分にとっての幸せ
②相手を知る 相手の幸せ
③お互いを理解する お互いの幸せ=目的
(価値観の違いを知る)

悩み・問題解決

悩みない人 → 死ぬ直前...w

目的を持って生きてれば必ず悩みや問題が起きる

□大きく分けると3つ
お金   
人間関係 コミュニケーションの円滑化 価値観知る 違いを知る
健康   

三次元(三分類)
「性格・能力・役割」

価値観=役割

桃太郎・西遊記
仁=人徳 忠誠
智=知恵 賢さ
勇=未来 人

最初は仲が悪いが冒険を通じてチーム力が上がり、

エンディング♪♪

 

鬼退治、天竺などの結果を出すことはもちろんですが、

すでに冒険の初めて自分と全く違うタイプのキャラと出会い、

衝突を繰り返すことでお互いを認める中で、

主人公は最高の仲間を手にしているんですねアップアップ


でこれが二分類だと紛争が起こるです...
三分類を理解すると違った・新たな価値観が生まれるんですね♪w
-創造と発展

こういったものでも分析できるみたいなので、

興味ある方はぜひ。。。


交流分析
http://www.js-ta.jp/analysis.html

ダイバーシティの時代に置いて、

「そっか」

と言う言葉がキーワードになるようです

 

みなさんも自分の個性をしっかり理解して、

生きていきましょう♪w

 

それでは本日はこの辺でルンルンいつもありがとうございます♪