vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

「無一文からのドリーム」Youtuberラファエル著

みなさんこんにちわ(^-^)

 

さて本日は昨日に続き、、本の紹介です!!

 

 

Youtuberラファエル著

「無一文からのドリーム」をご紹介♪

 

いやぁこの本!!!

爽快過ぎて1時間とかからず読破しましたおねがい

 

もちろんネタバレはないのでご安心ください流れ星流れ星

Youtuberのラファエルさんの大ファンである私ですが、

※その割には読むの遅い...w

 

実際のところ仮面の裏側については何も知らず・・・

調べてもどの情報が真実かわからないんですよね笑い泣きあせる

 

image

 

こちらの書籍は、

ラファエルさんの幼少期から細かく、時系列にそって書かれています

「この時にこんな経験をした。そこでこういうことに気づいた」
などなど......具体的なエピソード。。


かなり壮絶な人生を歩んできたラファさんですが、
苦難を乗り越えたあとに、精神的にどんな変化があったのか。


動画ではケタケタ喋りまくっている仮面の中、素顔に迫る、
強靭でブレない&折れないメンタルがあるというのは、

動画でわかってましたが。。その理由についても書かれています。

 

それも先天的なものではなく、

後天的に圧倒的な努力によるものだということが、

本作を読むとお分かりいただけるかと思います

 

いくつか抜粋...

 

ラファさんは管理がすごく得意らしいですが、

これも自衛隊での経験が基礎になっているようで、

幼少期の経験と自衛隊の経験の掛け算が今となっているようです。

 

管理というのは、体調管理、メンタルの管理、時間の管理など

自己管理能力が高いとも書かれています。

  

モチベーションを上げるために何をすべきか、

また下げないために何をしないべきか考えること。

 

何時間後、何ヶ月後、何年後に向けて、今何ができるのか。

 

何を優先してやるべきかが、見えているそうで感性などではなく、

定量的に裏打ちされた計画があるようです。

 

見えているからこそ、

確実に結果を出して積み上げているようです。

 

 

圧倒的な意志の強さと判断スピード。

それの基礎を支える経験。

ラファエルさんの強さの秘訣だとなんどもため息がでる内容です

 

まだ読まれてない方は、ぜひ手にとってください!!

 

それではまた明日♪