vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

What Can  You do ??

みなさんおはようございます!!

 

コロナ再び、、

都内での感染者が増えてきましたね。

 

まずはみなさんご自身の体調管理にお気をつけて。。

 

体調悪いときはしっかりと病院に行きましょう!!

 

なんとか検査も色々ありますが、、

くれぐれも俺だったら私だったら大丈夫だろうという、

謎は自身で動き回ることは避けてくださいね♪♪

都内の感染判明者は20,30代が多い

 

感染症が怖いのは自分では気づいてない人を媒介として、

n倍になっていくことにあるので配慮しましょう(^-^)

 

とはいえみんながストップすると、

経済がそのまま止まってしまってこれまた困る。

となるので動ける方は10万馬力でやったりましょう!!

Webなど働き方は様々なのでできますよね☆☆

 

ということで本日はコロナショックが出回っている現状で

改めて自分達には何ができるか考えてみました!!

 

 

堀江さんはそもそも武漢ってみんな知らないでしょ....

なんでインフルエンザのワクチン接種もしないのにコロナ

接種しようとしてるのか謎。のような発言されていましたね。。

その発言からはや3ヶ月...

 

こう言った情勢になるときは、

投資家の意図が世の中に張り巡らさせるので、

輪をかけてわちゃわちゃしますね、

そう言ったことへの牽制でもあったとか陰謀説が色々ありましたね。。

 

こんな時だからこそ、

今社会人のみなさんにできること改めて見直しましょう!!

既にされていると思いますが自戒の念を込めて...

 

個人的には阪神淡路大震災東日本大震災を経験しており、

わちゃわちゃしてる人、ボランティアをやたらやりたがる人を

かなりみてきましたw

 

東日本の震災の時は私自身社会人2年目で、

当時の部長は今だからこそ、

経済を止め無いためにできる事を最大限!!!!

という事を言葉を強く発信していましたひらめき電球ひらめき電球

 

現地の方が困っているのは当然で、

何かしてあげたいと思う気持ちも当然ですが、

本当に自分の力が発揮されることに最注力することが大切だということも

教えてもらいました。。

 

仕事を100%でこなしながら支援物資などの送付をできる範囲で続けて、

いくことが1人1人にできる最大の貢献であると僕自身今でも思っています!!

 

だからこそ今だから経済を止めない!

という土台の上で個々人でできる事を継続する!ということが大切だと思います音譜

キングコングの西野さんも被災地に送られる千羽鶴について発言ありましたが、

想いで救えるのは本当の一部分です。。

 

 

阪神大震災の借金が全額返金できたのは本当につい最近のことです、

東日本大震災は記憶に新しいものの熊本の震災もまだまだ傷を残していると思います!!

 

今コロナで日本だけではなく世界的にショックが起きようとしていますが、

本当に大変なのはこのショックが去った時です。。

秋、冬に厳しい自体が高い確率で起こります。

 

この後に備えて今どういう行動ができるのは本当にしっかり考えることが必要かと思います音譜

 

表面的なことだけではなく、深掘りをしてニュースなど考えるように心がけましょうキラキラ

本日はなんだか説得臭くなりすいません...

 

明日は緩く♪