vuho’s diary

世の中に熱狂をお届けするブログ♪♪

メガ早起き!! 快適、快適、快適!!

みなさんおはようございます!!

 

本日も5:30にメガ覚めました...

 

 

 

今日の内容にもリンクするのですが、

朝から作業を処理するとめっちゃはかどる

と強烈に感じました!!

 

前進する理由を勝手に考えてみました。。。

 

・その①

純粋に土曜日寝過ぎたのでやらねばと潜在意識にあり、

それが着火剤となりグイグイ進む!

 

・その②

先週の平日は適当な作業が多く修正点が明確なため

次々に進んでいる感じがするが実はそこまで前進していないw

 

・その③

やるべきことが明確になっているので純粋に進む

 

私自身脳科学をかじったり何もしてないので、

あくまで起こった事象からの振り返り観点で書いているのですが、、、

脳科学的に脳が目覚めてから活動的になるには色々要素が必要とのこと。

 

朝は糖質とった方がいいよ♪カフェインで目覚めバッチリだよ

筋トレするといいよ♪

(確かに経営者さんの多くは朝一ジム行ってから仕事をしてる気もする....w)

 

という情報はあまりよくわかっていません。

ただ上記3つの理由から「やることが明確」「やるべき事」「既存の質を高める」

という要素があれば朝だろうが昼だろうか夜だろうが物事は前進するのではと勝手に結論を出しました♪

 

 

で、その『How』ですがこれはシンプルかとひらめき電球ひらめき電球

①現在位置を把握する

②Goalを設定する

③行動する

④振り返る

 

この①が抜けもれる人がすっごい多いと思うので、

大事にしてくださいね晴れ晴れ

 

行き先が決まっても今立っている場所がわからなければ、

距離感が掴めずただただ疲れちゃいますてへぺろ

 

そういう意味で土曜日ぶっ倒れたのが功を奏したのでシェアさせていただきましたアップアップ

科学的には1ミリも証明されておりませんのでその点のみご注意くださいw

 

 

本日もありがとうございます♪

それではまた明日♪♪